essenはSES

都内SES企業で働き始めたessenの日記や雑記とか、そんな感じ。

自己紹介とかエトセトラ

はい、そんな訳で自己紹介のターン。

ぼくが何者で、どういう人間なのかを簡単に書いていこうと思いますので

お近くの病院に無記名でランドセルを贈りながら見ていただけると幸いです。

もしくは『だ○な○と』とか名乗るといいんじゃないでしょうか。

 

まず、ぼくの名前ですが『essen(えっせん)』といいます。

当然ですが本名ではないし、某生活情報サイトの関係者でもありません。

本名ではないとは言いますが、この名前は一応本名を元につけました。

年齢は29歳。

歳の割に体力がなく、『たたかう』コマンドを2回当てれば倒せる程度です。

山登りなんてしようものなら、開始30分で白骨化してる気がします。

 

職業は、IT従事者

…自分でこう書くと、びっくりするほどうさんくせぇなぁ。

ブログ名にもあるとおり、都内にある某SES企業に所属しています。

『SESってなんのこと?セス?』という方のためにざっくり説明しますと

派遣のIT版だとでも言えばいいんでしょうか。

厳密には色々細かな違いというものはあるのですが

そこはまぁ各自ググってくださいな。

あとセスではないです。

一応書ける言語としては、HTML・CSSJavaScriptjQueryJavaPHPSQL

現在Javaをより深く学習中で、あと興味本位でRubyを触ったりもしてます。

デザイン業務を行ったりもしますね。下手ですが。

 

好きなものは面白いもの・ゲーム・カレー・ジャガイモ料理全般

嫌いなものは面倒・非常識な人・ネットスラングを現実の会話に使う奴・技術力の低い人を馬鹿にする奴

後半の2つに関しては、スーツを着たサラリーマン風の男が

スタンドとかで爆殺してくれねぇかなぁとさえ思います。

 

好きなマンガはポプテピピック(というより大川ぶくぶ先生のマンガ)・

255の5コマ(というより255先生(ry)・聖☆おにいさん(単純に面白い+地元なのであるあるネタがすごくささる)・オモコロ4コマ(なんか触れてはいけない狂気に飛び込む感じ)

 

プレイするゲームはポケモンシリーズ・キングダムハーツシリーズスマブラシリーズ・東方シリーズ・ゼルダ無双ジョジョEOHなど。

 

最近よく聴くのはぼくのフレンド(みゆはん)・クロマティ高校校歌(サンプラザ中野くんさん)・Swan(group_inou)・オツキミリサイタル(じん)・エイリアンズ(キリンジ)・ジョジョアニメOPゴージャスビッグ対談(ピノキオP×鬱P)・Scatman(Scatman John)・俺ら東京さ行ぐだ(吉幾三)あたりです。

 

以前、別のブログサービスで別名義で書いてたことがあります。

ちょっと色々ありまして更新を止めて以来ブログもやめてたんですが

状況も落ち着き、新しい気持ちで再スタートしたいという気持ちもあり

特に引き継ぎなどはしないで新たなブログを立ち上げることにしたのです。

 

更新内容としましては、プレイしたゲームの感想とか

仕事上で覚えたことを書いておく所謂備忘録とか

くだらない日記や雑記・妄想を垂れ流す予定です。

文章がメインですが、写真などをたくさん使った記事にも

チャレンジしてみたいなと思います。

 

…とまぁこんな感じでしょうか。

書きたいこと詰め込みすぎると異常に長くなるのでこの辺で。

更新頻度は、最初のうちは不定期になるかとは思いますが

徐々に安定させていこうと考えておりますので

お付き合いいただける奇特な方は宜しくお願い申し上げます。

 

それでは、また。