essenはSES

都内SES企業で働き始めたessenの日記や雑記とか、そんな感じ。

お題スロット「コーヒー」

週末はざんざん降りで気が滅入る今日この頃ですが

いかがお過ごしでしょうか、essenです。

私は現在病院からこの記事を書いております。

 

病院って言っても体を壊したとかそういうのではないですよ。

アレです、メンタルクリニックってやつです。

このブログではまだ書いてませんでしたが、実は僕、うつ病持ちでして。

定期的にクリニックに通ってお薬をもらう事もう5年。

年季入ってます。

 

それはともかく、本日のお題はこちら。

お題「コーヒー」

コーヒーについて。

私はコーヒーは大好きでしてね。

なんせ必ず毎日飲みますし、産湯はコーヒーでしたし、

枕はそば殻の代わりにコーヒー豆を入れて寝ているし、

節分でも投げるのはコーヒー豆だし、前世はコーヒー豆だったし、

きっと来世もそうなのでしょう。

毎日飲む以外は完全に言い過ぎですが、それくらい好きってことです。

 

仕事中に飲むのもコーヒーです。

コンビニでボスのクラフトシリーズ(だったかな)を買って出勤するのが日課になってます。

f:id:essenblog:20171008163038j:plain

普段はブラックですが、これもなかなか…

カフェオレとかも好きですが、基本的にブラックで飲みます。

ココイチとかでセットで頼むドリンクも、基本アイスコーヒーのブラックです。

高校生くらいの時からブラックで飲み始め、ずっと続いているのです。

甘いのも大好きなんですけどね。

 

 

ちなみに家ではバリスタを使って、そりゃもう美味いやつを飲んでるわけです。

f:id:essenblog:20171008165512j:plain

美味いコーヒー製造機

 これが本当に便利でしてね。

いちいちポッドやケトルでお湯沸かしてコーヒー豆を溶かさなくても

あらかじめ豆をセットしておいて、ボタン一つ押せば

簡単にコーヒーを淹れることができるスグレモノなんですよ、コレが。

時間短縮もできるし場所もそこまで取らないので

ご家庭に導入してみてはいかがでしょうか。

以上、宣伝でした。

 

これからもコーヒーを飲み続けるでしょう。

ホットだろうがアイスだろうが何でもこいです!

真冬のクッソ寒い時にキンキンに冷えたアイスコーヒー出されたら多分怒りますが。

罰ゲームじゃないんだから。

それでは、また。