essenはSES

都内SES企業で働き始めたessenの日記や雑記とか、そんな感じ。

リフレッシュしてきました

こんにちは。

右の頬を殴られたら、左の頬を差し出すより早く左もブン殴られるessenです。

 

ここのところ暗いエントリが続いてしまいした。

事故の犠牲者についてあれこれ言ったり

ストレスでブっ倒れて過去のトラウマをぶちまけてなお落ち込んだりと

読者の皆様方におかれましては

「コイツ絶対、根っからの根暗野郎だしブサイク面だな」と思ったことでしょう。

まぁそれはそれで間違い無いんですけど、さすがに2日も伏せてては

何も進展がないだろうと言うことで、本日は友達と立川で遊んで

気持ちをリフレッシュしてきました。

簡単にですが、その紹介をさせていただきます。

 

f:id:essenblog:20171014190007j:plain

人波に揉まれて

という訳で、友達との待ち合わせ場所である立川駅にきました。

やはりいつも通り、人がモジャモジャとひしめき合っています。

子供からご年配の方々まで、様々な人たちが

隙間を作ることなく往来するその様はまるで流れる川のようでした。

「何言ってんの?」と思いましたか?

私も同意見です。

 

f:id:essenblog:20171014190020j:plain

そういえばやってました

そんな中いつもと違うな、と感じたのは

ジャージ姿の学生さんが多くいたことや、通路に大学の旗がたくさんあったこと。

何かやってるのかと思って見てみると、なるほど箱根駅伝の予選会だったようです。

確かにスマホにも駅伝の結果速報が飛んできたりしましたからね。

むしろなんでもっと早く気づかなかったんでしょうか。

自分の大学の旗を見つけた時は、少しテンション上がりましたよね。

「え、出れたの?」って思いました。

 

f:id:essenblog:20171014185955j:plain

ズラリと並ぶ鉄道グッズ

さらに、Newdaysの前では鉄道フェアみたいなのを開催していて

こちらも結構人が多く集まってました。

シャツやトートバッグ、カードケースやニット帽など

様々な商品が揃えられており、鉄道に詳しくなくとも

見ているだけでも楽しめる、そんな店頭販売でございました。

 

f:id:essenblog:20171014185942j:plain

とりあえず

 まぁ、その場のノリで僕も買ってしまったんですけどね。

ノートとボールペンをセットで、「北斗星」のものを選んで買いました。

もっとも僕は鉄道に全然詳しくないので、北斗星と言われても

どんな鉄道なのかちっともピンと来ないのが残念ですね。

新幹線か、北斗の拳に出てくる「見えたらヤバい星」的な何かでしょうか。

限定モノらしいので、とりあえず使わずに取っておきます。

欲しかったら連絡ください。

 

その後、ホームで友達と合流した後は南口のCoCo壱にてランチを。

チキンカツカレーの大盛り5辛をいただきました。

実は2日間ブっ倒れていた間はロクに食事を摂らずにいたのですが

なんでいきなり大盛り400gを、しかも5辛を頼んだのか

今思い返しても全然理由がわかりません。

多分友達のオーダーに引っ張られるような感じで頼んだんだと思います。

ちなみに5辛を注文したのは今日が初めてでした。

普通に辛かったし体へのダメージも抜群でした。

次は体調のいい時にオーダーしたいと思います。

でも美味しく食べるなら3辛ぐらいで十分だと思います。

 

f:id:essenblog:20171014185929j:plain

マニアにゃたまらぬフィギュアの聖地

その後、友達が「頼んでたモノを取りに行く」というので

僕もKOTOBUKIYAまでついて行くことにしました。

ここは1階がアニメやゲームのキャラグッズ、

2階がフィギュアやプラモデルを中心に取り扱っているお店でして

僕はここを訪れるのはこれで2回目。

フロム中武からアニメイトが消滅してしまったので

この手のお店は南口のゲーマーズぐらいしかないのかと思いきや

こんな店があったのを最近知って驚いたものです。

立川ということもあってか「フレームアームズ・ガール」商品が

かなりプッシュされていました。

ポプテピのグッズも少しあったのですが、もうちょっと増えてくれれば嬉しいなぁ。

「二度とツイッターできねぇようにしてやる」の時の釘バット

販売してくれねぇかなぁ。

 

f:id:essenblog:20171014185915j:plain

ハロウィンバージョン

なお、入り口には立川非公認マスコットである「ウドラ」さんが立っていました。

いやぁ、可愛いですよねウドラ。

なんでコレが立川の公認キャラクターに選ばれなかったのか不思議でなりません。

立川のマスコットキャラがどんな奴かって、みなさん知ってます?

こんなハロウィン要素が手に持ったかぼちゃのバッグ以外見当たらない

キャラクター見たことあります?

立川市推し進めていかなければならないのは、このウドラで間違い無いでしょう。

フレームアームズ・ガールのアニメでもちょこちょこ出てたらしいし。

私が立川の市長になった暁には、道路の脇に10m置きにウドラを配置し

下着はウドラのイラストがプリントされたもの以外着用厳禁、

市民は全員語尾に「〜ドラ」とつけなければならず、

破ろうものなら即座に監禁されウドが育てられる過程を記録した動画を

早送りかつ3日間延々とループするものを見せられる刑に処す、

そんな素敵な街にしますのでご期待ください。

僕ならそんな街寄り付きません。

 

f:id:essenblog:20171014185903j:plain

ファーレタチカワの様子

さて、そんなこんなでけもフレの缶バッチのガシャポンを回したり

「働いたら負け」Tシャツをガチで買って友達の荷物に忍び込ませてやろうか

悩んでるうちに友達の用事が済んでお店を出ました。

買ってあげようか聞いてみたのですが、「いるかボケ」だそうです。

もうちょっと優しい気持ちで接してほしいものですね。

高島屋の脇あたりで何か催し物が開催されていたので、ついでにみてみることに。

そこでは「ファーレ立川 アートミュージアム・デー2017秋」が開催されてました。

厳密に言えばそのイベントの一部が屋外に出ていたようです。

石垣島のチキンやブルーシールアイスなどの屋台があったり、

複数人で漕ぐ不思議な自転車を体験できるブースがあったりしました。

けもフレ12.1話の「ばすてき」っぽかったです。

僕らは座れるスペースを陣取り、なぜかいたスト最新作の体験版で

対戦をしていました。

なんであんな寒空の下でゲームしてたのか不思議でなりませんが

もう突っ込むのも野暮だなと思い、ひたすらサイコロを振っていました。

2位でした。

 

f:id:essenblog:20171014185809j:plain

うまそう

その後サイゼリヤでだべった後、友達と駅で別れました。

帰りにルミネ前で和菓子の店頭販売が行われていたのを見て

「家族にも心配かけたから」という気持ちで詫びの芋羊羹を購入。

献上したら喜んでくれたので良かったです。

 

…と、こんな感じでした。

久々に駅前であれこれ遊んだのですが、立川駅周辺は色々な施設があるので

色々と見て回れるのが楽しいですね。

おかげでいい気分転換にもなりましたし、来週からも

なんとか前向きに仕事に励めそうです。

でもやっぱりTシャツを買わなかったのは心残りなので

後日個人で買って友達の家に事前通告なしで送りつけてみようと思います。

そんなサプライズもあっていい、そう思うのです。

皆さんも友人の結婚祝いやお葬式の香典がわりなどに

「働いたら負け」Tシャツをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

きっと簡単に人間関係に不要な溝を作ることができるでしょう。

それでは、また。