essenはSES

都内SES企業で働き始めたessenの日記や雑記とか、そんな感じ。

お題『コンビニ』

おはようございます。

昔部活の夏合宿で、みんなでこっそりカップラーメンを食べた時に

1人カレーカップヌードルをチョイスしたせいで非難されまくりましたessenです。

今思い返してもあれは悪手でした。

匂いのこもり方がやばいんですよ。

これからコッソリ夜食を食べたいとお考えの方はぜひ御一考ください。

 

今日は久々にお題スロットで何か書こうと思います。

というわけでして、出てきたお題がこちらです。

お題「コンビニ」

f:id:essenblog:20171024093919j:plain

イメージ

 随分とざっくりした話題が出てしまいました。

「舐めると美味しいコンビニの壁BEST3」でもでっち上げようかと思いましたが

普通に気持ち悪いし通報待った無しのでやめておきます。

なので、今日は私が今抱いているコンビニについての悩みについて書きますね。

 

突然ですが、私はアイスが好きなんです。

特に井村屋のあずきバーが好きで、見つけると季節を問わず買ってしまうんです。

f:id:essenblog:20171024094432j:plain

イメージは井村屋のやつかはわかりませんが、フリーで落ちてたやつです。

 

で、私の家の近くには2件コンビニがあるのです。

1つは家を出て1分の距離の所にあるファミリーマート

もう一つは歩いて7分くらいの、駅前のセブンイレブンであります。

 

で、問題なのは近くのファミマがこのあずきバーを取り扱っておらず、

入手するにはセブンイレブンまで行かなければならないという所なのです。

これはクッソクソのズボラ野郎こと僕にとっては非常に大きな問題なのですよ。

 

あずきバーが食いたくなっても、わざわざ遠い方のセブンに行かなければならない!!

しかし、それはどう考えても面倒臭い!!

自転車ならもっと早く行けるかと思いきや、セブンはとても狭い道沿いに

建っているので自転車を止める場所がなく、歩いて行くしかないのです。

 

ならばもう妥協してファミマでガリガリ君でも買ってアイス欲を適当に満たすか。

満たせる場合と、「いや、やっぱ違うわ」という場合があるのがなお面倒。

サッパリしたソーダ味も好きだけど、おしるこ的なものが食べたい時に

ソーダ味食ってもなんか違うじゃないですか。

かといっておしるこ飲むのもなんか違う。

まぁあずきバーっておしるこ凍らせたようなもんですけど。

 

なので、最近の願いは「ファミマでもあずきバー取り扱ってくれや」なのです。

七夕の日には短冊に書いたし、クリスマスの夜にはサンタさんにお願いもしましたが

短冊は別に飾ってないし、29のいい大人の所にサンタが現れるはずもなく

今の所この願いは叶っていません。

これを読んでるファミマ関係者の方、どうかお力添えをお願いします。

私に楽してあずきバーを食わせてください。

年間100本はいけますから!

 

これ以上ないほど無駄なお願いをしたところでお開き。

それでは、また。