essenはSES

都内SES企業で働き始めたessenの日記や雑記とか、そんな感じ。

溶連菌感染症でした

お久しぶりです。

ポケモンフォントをブラウザのデフォルトに設定した時に

会社の日報を書くと、めちゃくちゃふざけている気になるessenです。

まずないとは思いますが、「これそのまま向こうにも表示されたらヤベェな」と

チキンレースをしている気分になれるのでぜひお試しください。

あなたの生活によくわからないスリルを!!

なお、得することは一切ありません。

 

さて、更新も久々になってしまいました。

その間何をやってたんだと聞かれたら

伝説の聖剣を引っこ抜いてしまったことから、巨悪を倒すための冒険に出てたとか

マフィアに追われる美少女を助けたことがきっかけで組織と戦ってたとか

色々と夢が膨らむことを言いたくなるんですが

実際のところ、ただの病欠でした。

夢もクソもないです。

これが現実。

 

先週からどうも体が熱いと思ったら急に悪寒が走るし喉が痛いし

痰も止まらないし熱も39度近く出るなど、普通の風邪っぽい症状が出てたので

「風邪薬とか栄養ドリンクとか飲んでいつも通り治してやっか!ガハハ!」

って軽く考えてたんです。

でもふとその話を家族に話したところ「舌を見てみろ」と言われまして

なんのことだろなーって思いながら鏡に舌を映して見たら、

 

なんか、こう、真っ白でした。

 

「あれ、僕寝てる間に絵の具でも食った?」ってボケて心の平安を持ちたかったですが

普通に気味が悪くて翌日面談を受けた後に病院に直行しました。

で、言われたのが溶連菌感染症ってやつでして。

僕、風邪じゃなくて感染症で仕事してたんです。

今思うと普通に迷惑すぎますよね。

歩く迷惑行為防止条例違反。

 

調べてみると、子供によく見られる症状で放置してても自然治癒しないんだそうです。

抗生剤を飲まないと回復しないどころか他人に感染する可能性すらあったので

安静にするほかありませんでした。

つばを飲み込むのが辛いし、ずっとゲホゲホ言うし

痰も全然切れないしで無間地獄に落ちたかのような日々でした。

結局最初に行った病院の薬では熱が下がるだけでしたし

ららぽーとにある病院まで行って、ようやく症状が落ち着いてきたところです。

 

絶賛溶連菌中だった時に受けた面談が無事に通過し

現在は元気とまでは行かないまでも日本橋まで通うことになりました。

不幸中の幸いですよ全く。

オフィスから何も考えずぼーっと歩いてたら

前の現場のオフィスに到着していたぐらい元気です。

もう心配ないですね。

 

と言う訳で、これからは更新頻度をもう少し上げられるようにしたいですね。

今の現場はスマホの持ち込み禁止だしオフィスのPCで堂々ブログ書く

度胸もないので更新は朝か夜になる予定です。

とりあえずこの案件期間である1ヶ月、頑張ります。

日本橋付近で虚ろな目をしてふらついて歩くメガネ男を見ましたら

多分僕なので差し入れにのど飴とかいただければいいなと思います。

それでは、また。