essenはSES

都内SES企業で働き始めたessenの日記や雑記とか、そんな感じ。

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」

 どうも、息してますか。essenです。

僕はなんだか呼吸が途絶えそうです。

絶望的に体が不調。

 

本日は、またお題スロットを回してみました。

理由としては、サッと書き始められて超楽だからです。

こういうこともガンガン言います。

 

そんな訳で、今回のお題に選ばれたのはこちらです。

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」

通勤や通学、グリーンマイルの途中に欠かせないのが音楽。

音楽を聴かないで過ごす人なんてこの世に存在するのでしょうか。

イヤホンを付けてない人は、きっと耳の中にイヤホンを物理的に内蔵し

そこから音楽を流しているに違いないでしょう。

その姿勢は見習うべきものがありますね。

 

私も通勤中に音楽を聴いてる人間なんですが

使ってるiPhoneを機種変するまでは、普通に有線の3000円くらいのを使ってました。

(ちょっとメーカーがどこだったかは覚えてません、ごめんなさい。)

ところが、何を血迷ったのかAppleは新機種である7をリリースする際に

イヤホンジャックを廃止するという暴挙に出たじゃありませんか。

 

そうすると、今までの有線イヤホンが使いづらくなります。

そこで、BlueToothで接続するワイヤレスイヤホンにすることを決意しました。

ということで今使ってるのが、コレです。

 

 スマホと直接繋ぐわけじゃないから荷物にコードが引っかかることもなく

取り外しのような煩わしい動作も必要なし。

コスパも非常に良く、音質も決して悪くないのです。

 

バッテリーも結構長い時間もってくれるのです。8時間だったかな。

首にもぴったりフィットする装着感で気取ったような高級感も変な機能もなし!

シンプルイズグッドなのですよ。

 

気になる点を上げるとすれば、電車内で大きな駅のホームにくると

曲がプツプツ切れてストレスがすっごく溜まるという点でしょうか。

アイズオブへブンのツェペリ師匠の波紋ゲージと同じぐらい

一気にストレスがきます。

伝わんねぇだろうなこの例え。

 

欠点といえばそのくらいで、ワイヤレスのイヤホンを使いたいという人には

非常におススメ出来る品物であるのは間違いないでしょう。

有線イヤホンのせいで地位も金も家族も奪われたという方にもオススメです。

強く、生きて下さい。

 

僕はこの辺でJSP/サーブレットの学習に戻ります。

それでは、また。