essenはSES

都内SES企業で働き始めたessenの日記や雑記とか、そんな感じ。

短め報告

こんばんは。

歯磨きをした後に飲む甘いものって、なんであんなに苦いんですかね。

よく悶絶しますessenです。

甘いものを飲んだはずなのに、口に広がるのは妙な苦味・・・

脳が混乱でも起こしているのでしょうか。

この謎を解き明かさないと僕はこの苦味に苦しめられ続ける

余生を送ることになってしまいます。

何としても解決しないと!

なお「歯磨きした後に甘いもん飲むなよ」と言うツッコミは

承知の上の行動なので触れないでいただけますと幸いです。

 

今から約3週間前に、私は大学の後輩の結婚式の2次会に参加しました。

こう言う催しがあるたびに、大学卒業後の仲間の変わらない感じに

安心感を覚える僕がいるので、必ずこういったイベントには参加してるのです。

みなさんにもそういった経験ってありませんか?

まぁ、それは置いといて。

 

結婚式の2次会とかって、歓談の間に何か簡単な催し物があったりするじゃないですか。

簡単なゲームであったり、クイズであったり、

高層ビルをまたいでの鉄骨渡りであったり血液かけた麻雀だったりと

そのバラエティは様々ですよね。

今回参加した2次会にもそういったものがありまして

ミッションを行い成功すれば数字を開けられるというビンゴゲームでした。

 

私は今までこういった催しで何かを得たことが全くの皆無でした。

大抵カスりもせず、その他大勢に埋もれて存在感などゼロ。

こういったものに縁がない人生なんだ、別にいいさ。

吉良吉影のように植物のような人生を目指していればいいんだ、と

なぜか爆弾魔の望む人生を心がけるようにして心の平安を保ち続けていました。

 

そんな僕ですが、今回なんとビンゴゲームで商品を手にすることになったのです!!

なんと言うことでしょう、あるはずもない幸運が突如舞い込んできたのですよ。

景品は後日郵送されると言うことで、今日までそれを待ち続けました。

そして、つい先ほどその景品が届いたのです。

それがコチラ!!

 

f:id:essenblog:20171119202728j:plain

ゴールドクレスト

「観葉植物」でした。

さっき吉良吉影〜とかいってましたけど、なんですかこの偶然。

なに、お前も植物のような人生目指せよって言う暗示か何か?

なんか怖いわ、心の中見透かされた感じ。

ちなみに、この植物には「クレ江」と言う名前がつけられました。

本当にどうでもいいですが、うちの炊飯器には「炊き江」と言う名前があります。

この一家のネーミングセンスはどうなっているのでしょうか。

将来子供ができたとしたら、勝手に「○○江」みたいな名前をつけられるのでしょうか。

もはや呪いだよソレ。

「呪いの江」って名前で世にも奇妙な物語でストーリー化されるよ。

最終的に主人公が発狂して死ぬやつだわ。

 

そんな訳で、うちのクレ江の今後の活躍にご期待ください。

土が乾いてきた頃にたっぷり水をあげるといいらしいですよ。

それでは、また。