essenはSES

都内SES企業で働き始めたessenの日記や雑記とか、そんな感じ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジ経過0930

どうも、essenです。 昨日をもちまして、現場稼働が終了になりました。 ぶっちゃけ消化不良感が半端ないんですが まぁ仕方ないかな、初めての現場で肩慣らしにはなったかな、と そんな風に思うようにして、とにかく疲れたので休もうと。 そして休みすぎてこ…

お題『一気読みした本』

どうも、essenです。 このブログサービスには『お題スロット』なるものがありました。 お題のキーワードをランダムに表示・提供してくれるという ネタ切れという言葉を横から大槌でぶん殴ってくれる素敵システムだと思います。 せっかくなので、チャレンジし…

写真を投稿してみよう からの長話

どうも、essenです。 今ブログチャレンジの項目見てたら「写真を投稿する」ってのがありました。 そういやまだこっちに写真を投稿した事なかったですね。 せっかくなんで、テストも兼ねてスマホのカメラロールから 何か写真をアップしてみることにします。 …

今回の稼働を振り返る

おはようございます。 もはやそんな時間じゃないことを承知でもう一度言います、おはようございます。 今日は今入ってる現場の最終日です。 自分に割り当てられたノルマは昨日までに終わらせることができたので 『ビエェェェエ~~!! 仕事終わらんくてごめん…

チャレンジ経過

1日分だけですがご報告。 レベルが少しだけ上がりました。 多分ドラクエとかの方がもっと短時間で多く レベルを上げられると思う。 ブログチャレンジで「Lv.4 果敢なessenblog」になりましたなお実物は果敢どころかチキン野郎な模様 https://t.co/tTN4W9uK3O…

チャレンジをしてみよう

あ、なんか「ブログチャレンジ」とかいうのがあったので ついでに挑戦してみることにしました。 面白けりゃそれでいいし、ダメなら地面に深い穴を掘って 中で般若心経を唱えながら土と同化していけばいいし。 ブログチャレンジで「Lv.1 駆け出しのessenblog…

自己紹介とかエトセトラ

はい、そんな訳で自己紹介のターン。 ぼくが何者で、どういう人間なのかを簡単に書いていこうと思いますので お近くの病院に無記名でランドセルを贈りながら見ていただけると幸いです。 もしくは『だ○な○と』とか名乗るといいんじゃないでしょうか。 まず、…