essenはSES

都内SES企業で働き始めたessenの日記や雑記とか、そんな感じ。

写真を投稿してみよう からの長話

どうも、essenです。

今ブログチャレンジの項目見てたら「写真を投稿する」ってのがありました。

そういやまだこっちに写真を投稿した事なかったですね。

せっかくなんで、テストも兼ねてスマホのカメラロールから

何か写真をアップしてみることにします。

 

今回は、コレを上げてみましょうか。

f:id:essenblog:20170929140111j:plain

チョコさん

ちょっと写真が不自然な感じになってるのは、ぼくが適当に画像ソースの

高さと幅を設定したからです。すいません。

 

コレはどっかのお店やペットショップで撮影したものではなく

うちで一緒に暮らしているコキンメフクロウの「チョコ」さんです。

家の者からは「チョコ」「チョコさん」「チョコ氏」「チョコ助」「鳥」

などと呼ばれています。

最後の何なんだよ、もはや種族だろそれ。

 

このチョコ氏が我が家に来たのは、忘れもしない2015年の大晦日でした。

ぼくは朝に外出の予定があり、家を空けていたんです。

そして昼頃家に帰ってきて、リビングに続く階段を登り

部屋の方に顔を向けると、

 

 

なんか、いる。

 

茶色のなんか、いる。

 

 こっち、見てる。

 

口半開きにしながら、こっち見てる。

 

 

フリーズが解けた直後、真っ先に親に事情説明を求めました。

『なんだアレは、なんで家ン中に鳥が止まってるんだ』と。

いくら興味を持つ心が希薄なぼくだって、たった数時間家にいなかっただけで

急に見知らぬ鳥が鎮座していたら混乱します。

知らぬ間に家がフクロウカフェにでもなったのか

はたまた自分の家がフクロウカフェに見える幻術でもかけられたのかと思うじゃないですか。

 

それに対する親のアンサーは、実に清々しいものでした。

『コキンメフクロウの「チョコ」さんです。一目ぼれしたから買ってきました。』

そういえばその日の前に、立川に新しくららぽーとができて話題になってました。

今現在もぼくはまだ行ったことがないんですが、施設内にペットショップもあるそうです。

聞けばそこで出会ったとの事。

コレを聞いた時のぼくの第一感想が『マジかよ』であったことは言うまでもありません。

いやまぁ確かに前から『猛禽類っていいよね』とか『フクロウカフェ行ってみたい』

という旨の発言は多々あったけどさぁ、まさか本当に実物を、

しかも衝動的に買ってくるとか夢にも思わないじゃないですか。

もしかしたら前々から購入する計画を立てていて、ぼくがそれを知らなかっただけの話かもしれませんけど。

 

こうして、ぼくの家族にコキンメフクロウが加わることになったのでした。

当初はエサのヒヨコとネズミがグロすぎてまともに見れなかったり

近づくたびに嘴をカチカチ鳴らされ、さらに近づけば

人が痰を吐くときみたいな「カァ~~~~~ッ」という声で威嚇され

時には急に子犬みたいに「ワン!」と鳴いてビビるなど

とにかく驚きと戸惑いの毎日でした。

そしてフクロウが「ワン!」と鳴くことを初めて知りました。

 

そして今現在も、このチョコ氏は我が家で元気にしています。

威嚇されることもめっきり減りました。

エサのネズミやヒヨコを見ても動じなくなりました。

こっちが鳴き真似をすると向こうも鳴き声で返してくれるという

謎のセッションもできるようになりました。

あとはこの子をけもフレの博士や助手のようにフレンズ化させるため

サンドスターをどこかで調達してくるだけです。

 

チョコ氏の画像を少し加工して、プロフィール画像にでもしようかと思います。

写真初投稿をこの子にできて、ぼくは幸せです。

今後もチョコ氏の写真はたまにアップするつもりなので

よろしくお願いいたします。

それでは、また。

 

 

 

※本当は、以前コンビニで買い物した時に渡された

天皇は差別の象徴です』ってマーカーで書かれた千円札を

アップしようかと思いましたが、なんか叩かれそうで怖くなったのでやめました。