essenはSES

都内SES企業で働き始めたessenの日記や雑記とか、そんな感じ。

浮かれてます!

ハローハロー、essenです。

3連休」のど真ん中でございますが、いかがお過ごしですか?

私は今、タイトル通り非常に浮き足立っております!

この度、数年ぶりに自分のノートPCを購入してしまいました!!

 

f:id:essenblog:20171008163041j:plain

おっきい箱

これは何でしょうか。

答えは…

f:id:essenblog:20171008163442j:plain

いわゆる…

MacBook Pro Tatchbar搭載モデル!

自分用Macデビューなのですよ!

買ってやった、買ってやったぞー!

そりゃヘラジカさんだって出てくるわけですよ。

当たり前ですね。

 

ちなみに、開くとこんな感じになるのです。

f:id:essenblog:20171008163048j:plain

開いてみた

トラックパッドでかいですねー!

マウスは別途購入を考えていたんですけど、多分いらないっすわコレ。

パッドだけで十分快適です。

キーボードもボタンが平べったくて慣れないですが

使い慣れてくると多分快適になってくると思います。

今この記事をMacで書いていますが、打った文字が自動変換されるのも楽しい!

そりゃライオンさんも出てきますよ。

当然ですよね。

 

これからこのMac Proを自分好みにカスタマイズしていって

最終的にはこのPCと同化して永遠の命を得る予定ですのでよろしくお願いします。

Siriで声をかけられたら「普通に呼べ!」とキレるマシンとして活躍したいと思います。

それでは、また。